2012年4月26日木曜日

4/24【春一番】

今回の放送は 『春一番』をテーマにお届けいたしました。

20分という 時間を 番組に 使っていただいた 風太さんに感謝!
そのありのままのもの 雰囲気を感じてほしくて ノーカットで 放送させていただきました

まだまだ 未熟で 下手くそな 僕が インタビューしたもので
お聴き苦しい点が あったかと思いますが
皆さんは どう感じていただいたでしょうか?
あの時間って 結構 贅沢なものだと 僕は思ったのですが・・・

ほんで 風太さんに選んでいただいた 3曲と
ラストに流した 僕の選曲 の ミスマッチ加減。
はー やっちまったなぁ と思いつつ。

「反戦 反核 反差別」
それを 40年以上 やり通してきた 春一番
継続は力なり

続けてきた 貫いてきた ものがそこにあって
仲間が 集団が つくられている
つくりあげている

これは作品や。
春一番は 俺の代で終わりや
風太さんはそう言ってました。

誰かが受け継ぐもんではない。
また新しい作品を作ったらええんやから。

同じもん作らんでいいし、
作れるわけがない
そう思いました。
これは、宝物やな、と。

いくら
テレビで
ネットで
ラジオで

発信しても 伝えられないものが
そこに行ってみんと わからんものがある

宝物は 誰にでも みせてもらえるわけじゃない

今回風太さんに実際にお逢いして
インタビューさせてもらって
「こんな丁寧に取材してくれるとこない」って
言ってもらえて
そう思ったし すんげー 嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿