2012年3月23日金曜日

3/20 放送 動物愛護

3/20の「おにいやんから」は 動物愛護をテーマに
田辺市出身のアーティスト ジョージ✩池添さんと
動物の保護・レスキューの活動をしている団体 ワンライフの島田さんを
ゲストに たっぷりと 内容の濃い 発信をいたしました。

まず、反省。
おにいやん、ゲスト慣れしてなさすぎ!!(笑)←笑いごとじゃねぇ
ゲストを呼んだ場合のミキサーの調整や
間の取り方の勉強を もっとしないといけないと 考えさせられました。


スプラッシュも含め 4人で アドリブも交え
トークしていると なんとか 場は持つもんで
おもしろい雰囲気になってたかな。

ジョージ✩池添さんの人気すごくて
彼の歌う HAPPY SONG のリクエストが多かったです。

島田さんのお話は、楽屋でもすごくタメになるお話を聞いて、
人の意識を高めることがすごく大事なんだと考えさせられました。

動物たちを取り巻く現状
人間の自分勝手なエゴ

飼われて増やされたり捨てられたり・・・

生計を営む家畜としてのパートナー
介助やレスキューに安全を担ってくれるパートナー
家族の一員としてのパートナー
生きていても
食用でも
身につけるアイテムという形になっていても
人間の暮らしを支えてくれている。

人間が動物たちと共に生きていた中で
今後どういう関わりをしていくのが大切なのか

命の重さを 受け止めて

一人一人が考えていきたいものですね。

人間にはその力があるんだから。

動物愛護のテーマは今後も発信していきたいと思います。
動物愛護デーは秋分の日!

0 件のコメント:

コメントを投稿