2012年3月8日木曜日

3/6 東日本大震災スペシャル〜ここからはじまる〜

まず、反省
ほっとんど リクエストをおかけすることができなくて
すみませんでしたーーーーー

FMラジオだし 音楽ってやっぱ大切だよね。

でも、マジメに 伝えたい 想い を持ってたんだ。
できる限り 伝えたつもりだよ。
伝えて終わりじゃ 口だけヤローだし。

続けること 実際に動くこと。
これが大切だよな。
ここからはじまる。 だ

震災から約1年・・・
昨年は田辺にも災害が発生した。当然のことだけどひとごとじゃない。
1年前にしても半年前にしても おにいやんが何ができたのか、何もできてない。

先月からゲストコーナーはじめて 1ヶ月
古座高校にアツい想いを ひっさげてきてくれた リクオさんのコンサート行って
こんなにも他人事にせずに、自分ができること を真剣に考えて 活動してる

おにいやんはなにをしていたのか・・・ ほとんど何もしていない
そう思った

FMTANABEは田辺の情報を発信する 地域コミュニティFM放送局だ。
田辺からつながってる那智勝浦・・・ 田辺からつながってる古座・・・
田辺がある和歌山、田辺があるこの日本!

この田辺がある日本の東北地方で 大きな地震による被害があって
今 なお 問題が1割だって解決しているのか?!
解決に向かってるのか?
みんなひとりひとりがそれに取り組んでるのか?
今 僕らに とって 一番大切なものってなんだ?!
一番必要なものってなんだ?!

僕らはつながってる。
FMTANABEは田辺の情報を発信する。
おにいやんから も この田辺の情報を発信する。
この田辺がある この青い星のことを発信する。
この地球のことを この日本のことを 田辺の少し東北のことを
ほん隣の町のことを 田辺のことを
リスナーのみんなと 考えていきたいから!

他人事のように考えて、上っ面の言葉ばっかりで満足してたところから
その先へ一歩ずつでも踏み出して もっと考えて 哲学して 発信していきたい。

少しでも 多くの人とつながって お互いに 問題や情報を共有して
そして何より 楽しくて楽しくて仕方がないことを シェアして いきたい

つながるラジオ おにいやんから ここからはじまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿