2012年5月31日木曜日

5/29 【最終回】

約1年の放送を経て最終回を迎えた おにいやんから
2年と8ヶ月?9ヶ月になるんかな
約3年の パーソナリティを おにいやんは 卒業しました。

この おにいやん という名前は
僕が パソコンを購入し インターネット上で使う
HNをどうしようか と考えていたときに 決めた言葉で
もう約8年使っています。たぶん21の頃からだから

何でも答えてやれる
道を示してやれる
相談に答える みんなの兄貴のような存在
に憧れていたんだと思います。

そんな傲りと
自分の未熟さや小ささに
棚に上げるどころか 気づかずに。

人間は完璧じゃない と言いながら
どこか自分は 完璧だと思っていて
都合が悪くなれば 完璧じゃないからと 逃げていたように思います。


これからは、
フェイスブックのように
実名 田中 友 で インターネットを 活用していこうかなと
考えています。
もう おにいやんって年でも なくなってくるし(笑)

ラジオパーソナリティを卒業した翌日から
はまゆう病院さんの受付介助のボランティアをはじめました。

そこで一緒に活動した方と
話をして
「傲慢が一番の病気」という言葉をもらいました。
傲慢が一番の敵 今ではそう思います。
時々? 見え隠れする 僕の中にある傲慢な部分

逃げて傲慢でいないと 自分を保てなかったのかな?
結果 本当の自分っていうものを隠して 閉じ込めて

もっと勇気を 自分を信じて 強くありたいと思います。

そういうのもあって 今後は 実名で。

ボランティアをしながら、働けるところを 探したいと思います。
今日は16時から面接です。がんばりたいと思います。
個人的な話をしてしまいました。

おにいやんから が終わっても
仕事・作業はまだまだたくさんあります。

ブログ・みかん 盛り上げなあかんし
FMTANABEファンクラブも FMTANABEも 応援して
みんなで盛り上がっていきたいです。

番組の音源 インタビュー音源を CDに焼いて

始まった活動や つながった活動・人達とも
今後も つながり 役に立てる 必要とされる
自分でいたいと思います。

ここから始まる。
みなさんこれからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿