2012年5月25日金曜日

サンライス元気村田辺支部

ラジオ番組や このブログを通して
呼び掛け 立ち上がらせていただいてる
東北の被災地で
仮説住宅で暮らす おじいちゃんおばあちゃんに
お米をメッセージを届ける活動
オープンジャパンのサンライス元気村プロジェクト


参加者一人一人がご自身のペースで
ご自身の意思で実際に現地にお米とご自身のメッセージを
郵送する
サンライスプロジェクト 田辺支部

実は…
かなり盛り上がってきています

反響があり協力を志願してくれる方
中心になって勢力的に動いてくれています
新宮や 御坊にも 支部が広がりを見せています

昨日は、田辺の市民総合センターにも
チラシポスターを置かせてもらえることになりました

おにいやんが作成したチラシよりも
ずっと上手に資料を作成してくれた
御坊と田辺をつないでくれている方

オープンジャパンのプロジェクトリーダー佃さんも
すごく高評価してくれていて
うまくいけば資料使用したい
オープンジャパンのブログで紹介したいと
言ってくれました

この活動が盛り上がるのと同じくらい
FM田辺も盛り上げようと
田辺の女性の方達を中心に ファンから立ち上がったファンクラブ
会長も もう決まっています。

この 自発的に 巻き起こっているムーブメント
このエネルギーは大きい

本当に 皆さん ありがとうございます
これからも本当によろしくお願いします

あと
何より
誰よりも寝る間も惜しんで動いて誰よりも熱い
一番の功労者(僕が思ってる)
スプラッシュ
何をしてるのか言葉で言いにくい
単純に言うとつなげることをしてる
僕もちゃんとわかってあげれてない
表に見えないわかってもらいにくいところを動いてる
でも
彼女がいなかったらこの実現はない

この 巻き起こった ウェーブを
どんどんつなげていきたい

田辺とか 関係ない 盛り上がり 活性が
あると思うのです
それも個人レベルでも
つながりができていくこの活動


本当に必要なこと
このつながりは 災害時に とっても たいせつな
力に なると思うのです

0 件のコメント:

コメントを投稿